2012年6月21日
6月21日(木曜日) 本日のおすすめ 本店
子持ちしゃこ(1貫) 480円
2012年6月20日
和さびの鉄砲汁の中身は北海道らしくカニです。 この鉄砲汁の由来は見た目からきているようですが、
他の地域ではふぐを使ったものがあります。 そちらは見た目からの由来と違うようです。
おいしいカニの
鉄砲汁 240円

2012年6月17日
今年は豊漁の「時しらず」、その中の最高峰を「大助(おおすけ)」と言うそうです。
噴火湾産のまるまると太って脂がのった絶品をお寿司でどうぞ。
噴火湾産 大助(おおすけ) 300円
2012年6月16日
のどぐろはその名の通り「喉黒」書き、口をあけると喉が黒いことが名前の由来です。
鮮魚ではほとんど流通してないので、お寿司ではめったにみられません。
一度味わってみてください。 おいしいです。
金沢産 のどぐろ 700円
2012年6月15日
和さびのあなごはなぜふわふわな触感なんでしょう?
それは前浜で獲れた新鮮なあなごを冷凍せずにお寿司にしているからです。
豊浦産 自家製 穴子ゆず塩 380円